管区東

生存確認

b0041610_2393318.jpg

まいったなぁ
久しぶりにレンズ置き場見たら
ほぼすべてのレンズがカビてたよ
MFのレンズとかはまだ分解できるけど最近のFAだとかDAだとかは手に負えないので頭抱える

M35/2.8もカビてたけど適当に取っておいた
[PR]
# by plus_047 | 2016-04-23 23:20 | smc M 35/2.8

筋肉の化身 俺

b0041610_19549100.jpg


輸入したプロテインが届いたぞ!
2つとも使い切るのはいつになることか


銀色のほうがクッキーアンドクリーム味で
黒がバニラ味
共に2.27kg

真ん中の小さいのがアルギニン
レッドブルとかモンスターエナジーに入ってる奴

これらを駆使して来年の夏はお、俺のモノなんだな

というわけで久しぶりの管区東でした

21:10 追記
銀色の方のクッキーアンドクリームを飲んでみたけど
どっかアメリカンなテイストだな・・・
ちゃんと小さなクッキーの粒が入っててワロタ
[PR]
# by plus_047 | 2012-10-15 19:58 | daiary

さらば373

b0041610_2045115.jpg

2012年ダイヤ改正で早朝東京発静岡行きと
7時くらい発東京行きの373系が廃止のようです

思い返せばどっちも乗り通した思い出深い電車です
静岡行きは磐田まで行く際に早朝に東京駅から静岡まで乗りました
途中で富士山がよく見えたのが印象的でした
クロスシートのおかげです

帰りの静岡発は名古屋まで行った帰りに東京まで乗りました
先頭車両に乗ったのでモーター音と前面展望を楽しむことができてとてもよかったです

こういう電車がなくなってしまうのは寂しいものです
もともとムーンライトながらの送り込みで来てただけなので
ながらが臨時列車化した時点で東海地方から東京まで来る必要はなくなりました
そりゃあ先は見えてましたね

コイツが走ってた所はE231が静岡まで・・・ではなく沼津まで走ります
寂しいものです
[PR]
# by plus_047 | 2012-03-23 20:25 | daiary

23時くらいの秋葉原

b0041610_23124433.jpg

あー ぶるっちょさむさむだお

明日のことなんか考えたくもない
[PR]
# by plus_047 | 2012-01-23 23:13 | daiary

chromecyz

b0041610_2192024.jpg

久しぶりに秋葉原を
サンボの前のDVD屋が三月兎になってた
店頭のワゴンで100円ルーターが売ってたのでうちの化石ルーターの後継になったら嬉しい
と期待せずに買ってみた

購入理由はそれ以外にも
電源が9V0.7Aのアダプターだったのもあった

以前、単三電池の充電器の9VACアダプターをLED温室を作ろう計画のテストで容量ぎりぎり
の電流を流し続けていたら焦げた臭がしてお亡くなりになった
同じ物を秋月で買うと600円とかするのでどうも気が引けてそのままになっていたので
もし糞ルーターならアダプターだけ100円で買ったと思えばいい

というか100円の買い物にどんだけ躊躇するんだよアホか

メーカー名chromecyzでググると検索結果5件
まだテストしてもいないがもしかしたら普通に使えるのかこれ?

とりあえず今の化石ルーターがスループット10Mという
光回線のくせに時代錯誤甚だしいルーターなので
できるだけ早く試してみよう

あとジャンク屋に
ビニールに入っただけの
http://www.amazon.co.jp/dp/B004VJJC8M
このバッファローのタワーファンが500円で売ってて気になったがkonozama見る限りスルーで正解か
[PR]
# by plus_047 | 2011-11-28 21:25 | daiary

17A 35-70 ゼブリナ

b0041610_2093959.jpg

TPP参加するとか言ってる首相なんなの
理解出来ないわ
[PR]
# by plus_047 | 2011-11-04 20:12 | TAMRON

東日本大震災で発生した岩手・宮古市のがれき、3日朝に貨物列車で東京到着へ

東日本大震災で発生した岩手・宮古市のがれき、3日朝に貨物列車で東京到着へ

東日本大震災で発生した岩手・宮古市のがれきが3日、東京に到着する。
今回運ばれるがれきは、7トンコンテナ6つ分で、いったん岩手・盛岡市に集められ、2日夜から3日朝にかけて、貨物列車で東京に運ばれ、午前7時半ごろ、列車からトラックへの積み替え作業が行われる見通し。
今後、これらのがれきは、可燃物については東京・江東区の施設で焼却され、埋め立て処分となる予定。


http://news-scrapbook.up.seesaa.net/image/Twitter20202020sayakaiurani2020E8A2ABE781BDE59CB0E3818BE38289E694BEE5B084E680A7E789A9E8B3AAE381ABE6B19AE69F93E38195E3828CE3819FE793A6E7A4ABE3818CE38184E381A3E381B1E38184E588B0E79D80E3819720....png
http://news-scrapbook.up.seesaa.net/image/Twitter20202020sayakaiurani2020E8A2ABE781BDE59CB0E3818BE38289E381AEE793A6E7A4ABE588B0E79D80E38082E38388E383A9E38383E382AFE38081E382B3E383B3E38386E3838AE591A8E8BEBAE381AFE38199E381A7E381AB20...-thumbnail2.png
http://news-scrapbook.up.seesaa.net/image/Twitter20202020sayakaiurani202020seirinji20E382B3E383B3E38386E3838AE3818BE38289E6BC8FE3828CE587BAE3819FE6B6B2E4BD93E381AFE3818BE381AAE3828A20...-798b6-thumbnail2.png
http://news-scrapbook.up.seesaa.net/image/Twitter20202020sayakaiurani2020E69CACE697A5E381AEE793A6E7A4ABE381AFE38193E3828CE381A7E7B582E4BA86E381A3E381BDE38184E38082E38195E381A3E3818DE381AEE58699E79C9FE381AEE5A0B4E68980E381AFE3808120...-thumbnail2.png

なんなのこれ・・・俺死ぬの・・・?
[PR]
# by plus_047 | 2011-11-04 20:01 | news

過去には死者も! 千葉県東方沖で大地震の可能性

過去には死者も! 千葉県東方沖で大地震の可能性
気象庁が注意を呼びかけ
気象庁は31日、千葉県東方沖を震源とする地震に注意するよう呼びかけた。

10月26日以降、ゆっくりと岩盤がズレ動く現象が観測されており、過去にはこういった現象が大きな地震につながったこともあるという。
[PR]
# by plus_047 | 2011-11-04 20:00 | news

早生まれの子どもは様々な問題に陥りやすいことが判明 / 成績不振、退学、タバコ・酒・麻薬、いじめなど

早生まれの子どもは様々な問題に陥りやすいことが判明 / 成績不振、退学、タバコ・酒・麻薬、いじめなど
現在イギリスである研究結果が大きな波紋を呼んでいる。その研究結果とは、早生まれの生徒は成績が悪く、退学しやすい、そしてタバコ・酒・麻薬に走りやすく、いじめにあいやすいという驚愕の研究結果なのだ。

これを発表したのはイギリスの研究機関Institute for Fiscal Studiesで、彼らは公立学校にいる300万人以上の生徒を対象に今回の調査を行った。そしてその調査により、次のようなことが分かった。

・8月の早生まれの男子生徒(イギリスでは8月が早生まれ)は9月の遅生まれの男子生徒と比べて、いい学業成績をとる確率が12パーセント低く、これが女子生徒の場合だと9パーセント低い
・早生まれの学生たちは16歳で退学し、商売について学び始める確率が20パーセント高い
・早生まれの学生たちは、エリート大学にいける確率が20パーセント低い
・早生まれの子ども達は、労働市場において生産性がより低い
・早生まれの子ども達の親は、子どもが直面している問題を解決するために、家で多くの時間を子どもと費やしている
[PR]
# by plus_047 | 2011-11-04 19:59 | news

Bert the Cat vs Cat Balloon

Bert the Cat vs Cat Balloon

[PR]
# by plus_047 | 2011-09-01 18:49 | daiary